OGと呼ばれるアメリカのダンサーたち!!ORIGINAL GANGSTAR

スポンサーリンク

はい

 

はい

 

はいはいはい

 

や~湯です!!

 

早く梅雨明けしてほしですね

 

最近新しい水着を購入しました!!!!笑

 

皆さんは水着今年は買いましたか?

 

ではでは

 

さっそく今日のテーマ書いていきましょう!!

本日はこちら

ORIGINAL GANGSTAR アメリカのOGってどういう人がいるの?

本日もダンサーを紹介していきますね!!

最近の有名なダンサーはYOU TUBEやSNSで海外も含めいろいろな人がいますし、すぐに上手ければ有名になっていきますよね。(ん~良い世の中になったもんだ)ただむかーーしからやっている80年代や90年代のダンサーって最近はなかなかフューチャーされないですよね!!今日は何人かご紹介していきますね!!

 

まずはこの方

Pop Tart (PT 3000)

 

黒人の方ですね。メディアサーカスとともにPOPのストラットスタイルを広めた人でもありますね!!MONSTA POPなどが彼に教わっていたみたいですよ!!OGならではの雰囲気と独特な音楽の感じ方が渋いです!

ストラットスタイル自体があまり日本ではなじみがないですが、POPのショー中に一個の見せ場として使われることがしょっちゅうです!

メディアサーカスをみてみましょう!!

 

Medea Sirkas Strutting Routine

 

 

4:51からのルーティーンはいつみても面白いですね!!

 

続いてはこの方

 

Marquest

 

以前もご紹介したかもしれませんが、この方はHIPHOPの歴史ではかかせない人ですね!

今のOLDなHIPHOPを世に広めた人の一人でもあります。

MISFITSというチームでRAPもやっていたりと幅広く活動していました!

MISFITS自体のショーはいまはほとんどなくこちらの動画をみてください。

 

Misfitss (Live At Brooklyn)

かなり時代を感じますが90年代初頭ぐらいの映像ですね

 

僕もこれはかなりみていました!!この雰囲気を出すのってなかなか難しい。。。

 

特に私はPOPをずっとやってきたのでHIPHOPの身体の使い方ってちょっと違うんですよねーー

 

はい

ということで

 

お二方紹介していきました!!

ではまた~~~

 

 

 

 

スポンサーリンク

あわせて読みたい